So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログ引越ししました! [お知らせ]

こんにちは!毎日、日を追うごとに寒さが厳しくなってきましたね。
手足がすぐに冷たくなってしまい、かたかた震えてます(笑)

さて、先日少し予告しましたが、ブログを引越ししました!
新しいブログは…
スズミチブログ
です!ブログタイトルは変えませんでした。
アメブロに移ったことで、スマホからも随分と更新しやすくなりそうですし、
今後はもっともっと沢山、色々なことを記事にしていきたいな、と思ってます。
新しいブログにも、遊びに来て下さると嬉しいです!

デザインフェスタ42ありがとうございました! [イベント]

ご無沙汰しております…!
なかなか更新がままならず、申し訳ないです。

さて、年に2回のアートイベント、デザインフェスタに、11月22日のみ参加してきました!
今回はMサイズブースを取ったのですが、ゆったりしたブース配置で、お客様にも見やすくレイアウト出来たかな、と思いました。
前回はと違い4階でしたので、どんな感じなのかな、とワクワクとドキドキでいっぱいでしたが、
沢山のお客様に遊びに来て頂き、嬉しいお言葉や応援を沢山掛けて貰えて本当に嬉しく、幸せいっぱいになりました。
目当てにしていただいたものをご用意出来なかったり、お好みの色や形のものを提供出来なかったりと、ご不便をおかけしてしまい、申し訳なく思いました。
頂いたご要望にも少しづつお応えしていきたいな、とも考えております!
スズミチ い遊びに来て下さった皆様、お話して下さった皆様、ご購入頂きました皆様、本当に、本当に、ありがとうございます!!
本当に沢山の方に支えて貰って沢山の方のお陰で、生きていけるんだなと、実感した1日でした。

次回イベント参加は、12月20日のアーティズムマーケットです!
こちらには猫耳を強化してお持ちする予定です。
また、現在江古田のふたばねこさんで開催中の狐の杜展にも参加しています。
こちらには、おいなりさんエコバッグを出展しておりまして、会期は12月6日までです。
お近くにお越しの際は、遊びに来て頂けると嬉しいです!

もう一つお知らせですが、近々ブログを引越しする予定です。
きちんと準備が整い、引越ししましたら、またお知らせしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アラモードマーケットありがとうございました! [イベント]

ご無沙汰しております。
以前の記事で書きました、イベント出店予定でした9月のアーティズムマーケットは、
急な発熱により、参加出来ませんでした。
スタッフの皆様にも、ご来場の皆様にも大変ご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ないです。
自分でも、とってもとっても楽しみにしていたイベントで、
気合も凄く入れていたので、本当に悔しくて情けなくて、悲しくて…。

そんな想いを切り替えて、10月3日、アラモードマーケットへと臨みました!
猫耳メイン、アクセサリーも…と考えていたのですが、ちょっと手違いで猫耳オンリーに。
DSC_2037.JPGDSC_2036.JPG
沢山の方に、可愛いと言って頂き、とても嬉しかったです!
イベント開催、運営のスタッフの皆様、本当にお疲れ様です!ありがとうございました!
スズミチに遊びに来て下さった皆様、猫耳を試着して下さった皆様、
ご購入いただきました皆様、本当に本当にありがとうございます!!!
とても沢山のパワーを頂きました!
悔しい事、勉強になった事も沢山あり、まだまだ私は前に進める!と思いました。
イベントの後に搬入があったため、自分自身はあまり御洒落ができなかったので、
次回のアラモでは、ふんだんにお洒落をして行きたいな!と思いました。
本当に本当に、ありがとうございました!!

阿佐ヶ谷GRIMギャラリーさんへ納品&狐の杜 [イベント]

こんばんは!
昨日になりますが、レンタルボックスをお借りしている阿佐ヶ谷GRIMギャラリーさんへ、納品に行ってきました!
ボックスの中、配置をがらりと変え、タオルハンカチがメインになっています。
今まで、切り絵が好きで、切り絵が主役のものを作りたい!と考えていましたが、少し違うことに気がつきました。
切り絵は、どちらかというと、線の表現になるかと思います。
私が得意だし、やりたいことは、線の表現ではなく、面の表現なんじゃないか、と考えるようになったんです。
考えて、自己分析してみると、やっぱりその方が性にあっている。
商品にしろ作品にしろ、売りたいものは、布のものだ、と気がついたんです。
今までも少し、ステンシルのものは作ってきました。
でも、これからは、ステンシル・布もの作家として活動していきたいと思います!!!

と決意表明したところで、11月の企画展の参加が決まりました!
…のですが、スマホからの更新がうまくいかないので、また別の記事にします(;_;)

DSC_1888~3.jpg

九月…!! [イベント]

こんにちは!ご無沙汰しております。
いつの間にやら9月がスタートですね…!!
8月に一度も更新できず9月になってしまいました…。

ちょっと私生活で色々とあったりしまして、製作や、企画展等への参加ペースが
落ちてしまっていたのですが、実は!ここから結構予定が埋まってきています!
以前の記事で書きましたが、
★9月27日のアーティズムマーケット
を皮切りに、
★10月4日 アラモードマーケット
そして同じく10月4日から、江古田のふたばねこさんで開催されます、
ハロウィン
に参加します!
更にふたばねこさんの、10月後半の企画展
★ねこびより展
にも参加します!!

11月には、
★11月1日 八王子アートムーチョ
(アートムーチョは10月31日、11月1日の二日間開催ですが、参加は1日のみです)
そして!
★11月22日 デザインフェスタ42!!
(22日のみの参加です)

もしかしたらですが、11月には企画展にも参加するかもしれず、
本当に本当に、たっくさーん予定を詰め込んでます!
少しでも気を抜いたら大変だ、と思いつつ、
今の、沢山やることがある状態が楽しくて仕方がありません。
正直、今の心身の状態が維持できるのか、少しの不安もあります。
それでも、年末に、なんて楽しい1年だったんだ!って思えるように、
無理も無茶もせず、頑張りたいと思います!


うちわ展ありがとうございました!&お知らせです [イベント]

今年も早いもので、もう半分終わってしまいましたね…。
残り半分、一層力を入れて、充実させたいと思います!

時間が空いてしまいましたが、アモーレ銀座さんでのうちわ展が、6月中ごろに終了しました!
私の出展したうちわは、どちらもご成約いただき、とても嬉しいです!

出展していたのは、炎団扇と流水団扇のふたつでした。
IMG_6740.jpg
せっかく二つ出せるのですから、対のモチーフにしたいと思い、
炎と水、天と地、赤と青、阿吽、と色々と込めてみました。
IMG_6726.jpgIMG_6723.jpgIMG_6734.jpgIMG_6730.jpg
御嫁入した先で、可愛がってもらえると嬉しいです♪

そしてお知らせです。
7月に、GRIMギャラリーさんで予定していた「戦国三国展」が未開催となりました!
楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳なく存じます。
8月にはふたばねこさんでの「納涼金魚展」も控えておりますので、
力を注ぎこんで、金魚作品をお届けしたいな、と思っています!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うちわ展開催中! [イベント]

こんにちは!
急きょ参加することになりました、ギャラリー銀座アモーレさんでのうちわ展、好評開催中です!
私は、うちわ2つ出してます。
この展示は、展示即売形式となっております。
私の作品、一点はご成約頂き、もう飾られていないのですが、一点はご成約下さった方のご厚意により、まだ飾られています!
短い製作期間の中で、頑張ってデザイン、製作しました。
銀座まで足を運んで頂けると幸いです!

画像はフィルターかけてます。
DSC_1574~2.jpg

納品&契約★ [お知らせ]

また少し間が空いてしまいました…。

気を取り直して!
本日は、レンタルボックスをお借りしている、阿佐ヶ谷GRIMギャラリーへ、納品へ行ってきました!
camerancollage2015_06_02_195422.jpg
こちらは、3月に参加した、空想彷徨道具店という企画展にて出品しました、
人魚姫の泡のシリーズで、首飾りと耳飾り(ピアスイヤリング)です。
泡の部分はUVレジン(紫外線で固まる透明な樹脂)で出来てます。
泡なので中は空洞で、少し虹色っぽい細かいラメが入ってます。
空洞ですがある程度UVレジンを重ねて硬くしてありますので、
ちょっとやそっとじゃ潰れません!
サイズや仕様を少し変更してリニューアルしようかと考えているので、
イベント参加の時よりも、ほんの少~しお値段低くしました。
ボックスを少し整理して数は減らしましたが、蝙蝠羽バレッタも置いてあります。
DSC_0997~3.jpg
これよりももっと派手…存在感のあるものが置いてあります。
蝙蝠羽シリーズも少し変更しようかな~と考えているところもあるので、
近々製作して画像を載せたいな、と思ってます!
GRIMギャラリーさんは、ただいま医療系の企画展を行ってます。
私は参加していませんが、ちょっと不思議でゴシックな展示で、とても面白いです。
(グロいのが苦手な方は、ちょっと大変かも…?です)
ギャラリー自体も黒い壁がメインで雰囲気のある、素敵なところなので、
阿佐ヶ谷にお越しの際は覗いてみると楽しいかもしれないです!

そして、もう一か所、スズミチ・鈴篭姫の作品を置いていただく場所が出来ました!
吉祥寺にある、HATTIFNATTの雑貨屋さんです!
こちらはもう、とってもとっても可愛くてわくわくするお店です。
子供の秘密基地のような、宝物がかくしてありそうなような、本当に楽しいお店です。
また、お隣にカフェもあって、休憩もできます!
今日は時間が遅くなってしまい、余裕がなくて行かれなかったのですが、
次回は絶対に入ってみよう!と思ってます。
こちらにはステンシルや切り絵の作品を置いてもらおうかな~と思ってます。
製作状況など、またブログでお知らせしたいな、と思ってます!

まだまだ始めたばかりのボックスのレンタル、これからどんな風になるか、
成長していかれるか、不安とわくわくでいっぱいです。
自分らしく頑張っていきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今後の予定 [イベント]

ちょこちょこと予定が入ってきているので、報告&紹介です!
7月…戦国・三国展
    場所:阿佐ヶ谷GRIMギャラリー
    開催日程:2015年7月14日(火)~7月25日(土)
    ★13:00~20:00 ※月・木休廊、最終日18:00まで

8月…第参回納涼金魚展画展
    場所:ふたばねこ
    開催日程:8/9(日)~8/23(日)
    ★営業時間 平日12:30~19:00 日曜10:00~19:00 水曜定休日

9月…ARTiSM MARKET
="ARTiSM
    開催日:2015年 9月27日(日曜)
    開場:12:00 閉場:17:00(再入場可)
    一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込) 

10月…Alamode Market 24
     開催日時:2015年10月3日(日)  12:30~17:00
     ◆入場料◆
     おひとり様:500円 (パンフレット一冊)
     ※小学生未満は入場料無料(必ず保護者同伴でお願いします。)
     ※パンフレットは先着順です。万一売り切れの際には、お渡しできませんのでご了承ください。

10月にはハロウィンの展示もあるかと思うので、参加出来たら良いなぁと思ってます。
残りの5月後半と6月は、体調や生活を整える期間にして、
ゆっくりペースで制作を進めて行こうかなと思ってます。
それぞれのイベントが近くなったら、製作状況などまた記事にしたいなと思ってます!

デザフェス41お疲れさまでした!! [イベント]

1つ前の記事から大変時間が経ってしまいました…( ´△`)
1月に少し体調を崩してしまい、そこからは参加する企画展の締め切りが、
次から次へとやってきて、とにかく訳半年の間、突っ走ってきました。
どの企画展も、とても楽しくて、勉強になって、
得るものも多くて、ひとつひとつが経験値になっているな、と実感しています。
そんな半年間の1つの区切りにして、集大成!
デザインフェスタ41に、両日出展してきました!
切り絵に、服飾雑貨に、樹脂アクセサリーに、紙モノに、初期の頃に作ったフェイクスイーツに…カオス空間が出来上がりました(笑)
ただ売り物を置くだけの展示即売だけにはしたくないな、と考えまして。
折角、私の世界観を溢れさせて良いスペースがあるのだから、色々なジャンルを見て貰いたい!
見る、かうだけではなくて、体験してもらいたい!
そんな風に思ってました。
実際に私のブースを通りかかったり、遊びに来たりして下さった方々に沢山試着して頂けて、本当に幸せでした!
とてもとても大きな会場の中で、たったひとつのブースに来てくれて、試着して下さったり、
お金を払うだけの価値を見出だして下さって、お嫁に貰って下さったり、
とても素敵な廻り合いだと思いました。
出会って下さった全ての皆様に、ありがとうございます!!

別に記事にしようと思っているのですが、先日から、阿佐ヶ谷にあるGRIMギャラリーさんのレンタルボックスをお貸しして頂いています!
今は主に蝙蝠羽バレッタを置かせていただいています。
また、今後の予定ですが、企画展は、7月にGRIMギャラリーさんで開催される戦国、三国展、
8月に江古田のふたばねこさんで開催される納涼金魚展への参加が決まっています。
展示即売会、手作り市などは未定ですが、出たいな~と思っているイベントは幾つかあるので、決まったら記事にします!
今度こそこまめなブログ更新を…!!
頑張ります。
それでは、長々とお付きあいありがとうございます!
DSC_1459.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。